最高の旅行をプロデュース

スマホのアプリを有効活用する

色々な種類のアプリがある


旅行に行く時には事前に現地の情報を調べいくのは当たり前の話ですが、今では色々なものを使って情報を得る事ができます。以前までは、基本雑誌での情報収集でしたが今では携帯電話がスマートフォンが主流になり、アプリで情報を得る事ができます。例えば世界遺産に行く場合には、世界遺産専門のアプリがたくさん出ています。

有料のものもあれば、無料のものもあり、加えて現地の人や現地に行った人の口コミなどもあって、より有益でリアリティのある情報を得る事ができます。単に書き手側の人が一方的に発信している情報ではなく、実際に現地に行った人の情報を見る事で生の感想をもとに自分の計画を立てられるのは嬉しいですよね。そして参考になります。最近のアプリは海外に行ったとしても、GPSを使った自分の位置情報や目的地までの情報まで出してくれるものもあり、かなり便利です。また、アプリと言う特性上、情報の更新性もかなり高いのでタイムリーな情報を提供してくれるのも魅力の一つです。

地図を利用したスマートフォンのアプリケーション
海外や国内などの旅行に行く時には、是非ともアプリを使って情報収集してみては如何でしょか。きっと、皆さんのお役に立てるアプリがあると思いますよ。実際に私も使っています。

お知らせ